毒家族

ファイナンシャルプランナー兼コインランドリー経営のサノです。

 

僕はの両親は考え方が違う邪見の持ち主であり、妹は全て親に頼りっきりで態度がでかいという毒家族持ちです。親父の口癖は、金がありすぎて死ぬまでに使いきれない、です。

 

僕ら夫婦は不妊治療をして、子供を授かりました。

 

もうすぐ子供が生まれる、という時に、不妊治療で貯金を使い果たし、生活がきつくなっているときに、親父に資金援助を求めたことがあります。

 

妹にはたくさん援助しているのでこちらにもしてくれたっていいだろうという甘い考えがありました。

 

そしたら親父はこう言いました。妹は仕事をしていなくて、生活が困窮している、援助するのはあたりまえだろう。お前は年収が450万円もあるじゃないか、援助する必要はない。

 

腹に僕の子供がいるにもかかわらず、親父はこう言いました。

 

妹には子供がいる。お前には子供がいないじゃないか!

 

その言葉は一瞬耳を疑いました。子供は腹にいるじゃないか!僕は言いましたが話が伝わりません。

 

世の中には話が通じない、という人間がいます。仕事をしていてもそういった人間に遭遇することはあるでしょう。

 

うちの親父がその人間なんです。